カテゴリ:3KJ( 1 )


2016年 01月 25日

Jog(3KJ) レギュレータ等電装系交換

a0341627_23033149.jpg
どうもです〜
突然なんですが僕はヤマハが好きです、、、、でも何故か家にホンダのバイクが増えていくというジレンマ、、、、(^_^;)

今日はヤマハ車の3KJを修理していきます! この車両は僕が夏にレストアしたものですが、色々あり事故車両になってしまいました....(ヽ´ω`)

a0341627_23061464.jpg
バッテリー,ウインカーリレー,レギュレータを新品へ交換致します。 3KJはレギュレータの端子が4つ横並びのものです。
ウインカーリレーは90度の2ピンのものですね〜、バッテリーはYT4L-BS互換品です。

a0341627_23100203.jpg

a0341627_23100867.jpg
非常にウインカーリレーが交換しやすいですね.....(笑)
右から転倒して頭のてっぺんが無くなるってのが僕にはよくわからないです...(^_^;)

ここから寒かったので、作業をいっぺんにやってしまいました。

a0341627_23103352.jpg
3KJちゃんを裸にしました(迫真)

a0341627_23104077.jpg

しばらくは外装の傷直しや再塗装、購入した部品が届くまで、このスタイルでいこうと思います。(エセドラッグカー)
せっかくクランクケースカバーも磨いたのに汚い......(^_^;)

3KJはテールがダサいので、テールを改変するのと各レンズ類をクリアにしてすっきりしたいと思います。
この時点でミラーは変えておきました。また、68ccにボアアップも近日する予定です。

3KJは出足が良いので好きです!





[PR]

by shoppie70 | 2016-01-25 23:14 | 3KJ